[News] Gmailがストレージ容量を拡大、3GBを超えさらに拡大のペースを速める

2007年10月15日 by
カテゴリ: NEWS 

 日ごろお世話になりっぱなしのGmailが容量拡大のスピードを速めているようです。

 米Googleは12日、Webメールサービス「Gmail」で使用できるメール保存容量をさらに増やしたことを発表した。
 Gmailのトップページや受信箱の画面下には、Gmailで利用できるストレージ容量が表示されている。最近までこの数字は2GB台で、3GBに近づいている状態だったが、12日の発表後から保存容量が増加するペースが速まり、既に3GBを超える状態となっている。これについてGmail公式ブログでは「我々はカウンターのスピードを速め、より多くの無料ストレージを提供している」と述べている。

Gmailがストレージ容量を拡大、3GBを超えさらに拡大のペースを速める – INTERNET Watch

Gmail保存容量、大幅拡大のお知らせ – Google Japan Blog

 

 Google Japan Blogで書かれた時点は2.8GBほどだったのが現時点で3170MB(約3.2GB)になってる。カウンターのスピードが速まっただけで実際はどうだかわからないけどそれだけゆとりをもった増設計画を進めているということなんだろう。

 競合サービスのHotmailはフリーで使える容量が先日5GBに拡張されたので、それに追いつけ追い越せってことかしらね。

 au oneのストレージも増えるのかな?

コメント

1 件のコメント on [News] Gmailがストレージ容量を拡大、3GBを超えさらに拡大のペースを速める

  1. 8796.jp管理日誌
    2007年10月15日 5:38 PM
  2. [管理のこと] 自動トラックバックの実験その1

     MT4の自サイト内での自動トラックバックがWindows Live Write…