[電話] アイピーモバイル、香港企業の支援受け通信方式変更申請へ

2007年10月24日 by
カテゴリ: 電話 

 へ?サービス開始する???

 そこで同社では、携帯事業参入の免許と言える「特定基地局開設計画」を変更する方針。現在認可されている計画では、今年11月9日までに正式サービスを開始することとなっており、同社では「今週中にも変更申請を行なう。これが認められるかどうかが一番の問題」と説明する。仮に変更が認められたとしても、11月9日までにTD-SCDMAの基地局や端末を調達することは難しいため、「まずは現在運用中のTD-CDMA方式の基地局でサービスを開始する。

アイピーモバイル、香港企業の支援受け通信方式変更申請へ – ケータイWatch

 

 運用中の基地局でサービス開始って基地局いくつあるんだ?

 早速総務省の無線局免許情報検索ページで検索してみよう。とりあえず関東でアイピーモバイルだな…

ipm1

         ∧ ∧
        (・∀ ・) <基地局ないんでしょ?(2007/9/15現在)
        ノ(  )ヽ
         <  >
         ∧ ∧
       ヽ(・∀ ・)ノ <もうやめなよー
       (( ノ(  )ヽ ))
         <  >

 

 ちなみに、10/30に期限が切れる実験局は77個あって、73個が千代田区で港区に2個、中央区と大田区に1個しかない。これでスタートして総務省が納得するのかねぇっていうか、許可した総務省にも責任はないのかと。

コメント

Comments are closed.