ゲーム

[ゲーム] SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 機能を削減して価格を下げたPS3の新型が奥さんの誕生日に発売するそうです。

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCE)は、40GB HDDを搭載した新「PLAYSTATION 3」(CECHH00シリーズ)を11月11日に発売する。価格は39,980円。ボディカラーはクリアブラックのほか、セラミック・ホワイト(CW)が追加された。

 HDDを40GBとし、一部の仕様を省略することで、低価格化を実現した新型PS3。PS3用ゲームを楽しめるほか、Blu-ray DiscビデオやDVDビデオ、CDの再生に対応。なお、既存のPLAYSTATION 3で対応していたSACDプレーヤー機能は省略されている。

SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売 – AV Watch

 

 PS2との互換性を断ち切ってBlu-rayプレイヤーとしての旅立ちを決意したPS3?プレイヤーとしてだけとして考えても安いので、Blu-rayの促進には大いに役立ちそうな気もするけど、PS3というイメージが邪魔をするかもしれませんな。思い切ってデザインを横置きにして、PS3のソフトも遊べるBlu-rayプレイヤーとして販売すれば爆発したかもしれないよw

 20万枚BD版「スパイダーマン3」をプレゼントするキャンペーンも発表されてますが、出し切るまでどれだけかかるかしら。

 

 ゲーム機としてのPS3はいらないし、再生専用のBlu-ray Discプレイヤーもいらないので、正直買うことはないだろうなぁ…

コメント

  1. 嫁の方 より:

    人の誕生日に合わせてものを発売するのはやめていただきたい。
    PS2との互換性ないわりに、PSとの互換性一部あるとかなかなか中途半端で素敵です。もちろん買いませんが。

タイトルとURLをコピーしました