電話

[電話] CEATEC JAPAN 2007:使い手や用途に合わせてキーレイアウトを変更──ドコモのキーパッドディスプレイケータイ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 これはなかなか面白い技術だ!

使い手や用途に合わせてキーレイアウトを変更──ドコモのキーパッドディスプレイケータイ

CEATEC JAPAN 2007:使い手や用途に合わせてキーレイアウトを変更──ドコモのキーパッドディスプレイケータイ – ITmedia +D モバイル

 

 文字入力モードによってキーそのものの表示が変わるというもの。実際今のUIに慣れているので、あんまり必要性は感じないんだけど、新しい使い方ができそうで期待できる技術だ!!文字入力モードが目に見えて変わるって言うのはUIとしては非常に優れてると思う。

 元記事では動画で表示が切り替わる様子が見られるんだけど、もうちょっとキーに寄って撮影してくれないと見難いよ!!

 いやぁ、でも楽しい技術だなぁ。ユーザーでアプリから制御できるような仕組みを公開してくれたらキーだけでモグラ叩きゲームとかできそうだよねw

タイトルとURLをコピーしました