[電話] イー・モバイル、総務省に「接続料適正化」などを求める要望書

2007年10月20日 by
カテゴリ: 電話 

 来年から音声をやる予定のイー・モバイルが必死です。

 接続料適正化については、日本の携帯料金が世界でも高水準にあり、その原因は接続料としており、「販売奨励金関連の会計整理の明確化」だけではなく、その他の費用についても検討すべきとしている。また、接続料が「適正な原価+適正な利潤」になるよう担保する仕組みを検討するよう要望している。

イー・モバイル、総務省に「接続料適正化」などを求める要望書 – ケータイWatch

 

 必死なのはよいことだ。来年から音声参入する前にいろいろ暴れといてほしいもんだ。来年3月からだっけ?そろそろ具体的なプランとか端末とかちらちら出てきてくれてもよいような気もするけどまだかしら。とりあえず機種変更の仕組みを作ってほしいよ。

 その必死ついでにD01NXのPDA対応とかやってくんないかなぁ…

コメント

1 件のコメント on [電話] イー・モバイル、総務省に「接続料適正化」などを求める要望書

  1. 8796.jp管理日誌
    2007年10月22日 6:48 PM
  2. [電話] イー・アクセスとイー・モバイル、HSDPAのMVNO向け事業を開始

      先日やいやい言ってたのはここら辺の話か。  両社は、HSDPAを利用した高速…