[電気小物] 12セグもワンセグも一体化、三洋「地デジゴリラ」発表

2007年10月20日 by
カテゴリ: 電気小物 

 やはりカーナビでワンセグじゃ心許無いので12セグ対応は良いね。

 8インチ液晶パネルを搭載したワンボディカーナビ。従来、12セグメントの地上デジタル放送を受信するためには単体のチューナーユニットを外付けする必要があったが、「NV-HD880FT」ではチューナー関連回路の集積による小型化に成功。基板面積を5センチ×5センチと従来の約1/5として内蔵を可能にした。またDVDドライブを省略して薄型化を果たし、外形寸法は206.8(幅)×121(高さ)×38(厚さ)ミリとなった。

ITmedia +D LifeStyle:12セグもワンセグも一体化、三洋「地デジゴリラ」発表

 

 つくづくB-CASカードは癌だなぁと思う。これが無ければもっと小さく薄くなるのにねぇ。あとせっかくの地デジ対応なのに記事にする時に画面にモザイクかけないといけないのは何とかならんのか!モザイクかけるぐらいなら初めから載せるなと言いたい。

 だがしかし22万かぁ。いくら値引きされるかわかんないけどゴリラにしては高い印象がある。そのうちジャパネット?

コメント

Comments are closed.