[News] ダイソン、「完全メンテフリー」のサイクロン掃除機「DC22」

2007年10月26日 by
カテゴリ: NEWS 

 ダイソンの新型だ!!なんかごっつくなった?

 最大の変更点は、サイクロン掃除機の心臓部となる、ゴミと空気を遠心分離する仕組みを改良した点。まず、渦巻きを起こす円錐状のパーツをDC12の8個から12個に増やした。さらに、円錐状のパーツに達する前の部分で、ミクロのレベルのゴミを取り除く「コアセパレーター」という部品を新たに設け、集塵効率を高めた。

ダイソン、「完全メンテフリー」のサイクロン掃除機「DC22」 – 家電Watch

 

 去年引っ越しをした時に掃除機を買い替える必要が出ていろいろ検討した中にダイソンのDC12もあったんだけど、あまりのうるささにはなくろさんが怖がるといけないと思って普通のごみパック式の掃除機を買ったんだが、買ってたら大変悔しい思いをしたことだろうなぁ。

 日本の掃除機にはあまりないコンパクトに収納できる仕組みとかはとても魅力的。DC12は猫砂を吸い込むのがあまり上手ではないとの評判があったけど新型では改善されてるのかしら?

 そうそう、結局あんまりうるさくない日立の掃除機を買ったんだけど、はなくろさんは掃除機を見ると脱兎のように逃げていきます。でも最近ちょっと慣れてきたかな?

コメント

1 件のコメント on [News] ダイソン、「完全メンテフリー」のサイクロン掃除機「DC22」

  1. ダイソン情報館
    2007年10月29日 7:54 PM
  2. ダイソン調査隊

    ダイソンのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。