[News] 丸紅インフォテックのネットショップに不正アクセス、顧客情報漏洩の痕跡

2007年10月12日 by
カテゴリ: NEWS 

 PC関連商品の卸などをしている商社のショッピングサイトでクレジットカード情報を含めた顧客情報の漏えいとな。

丸紅インフォテックは12日、同社が運営するショッピングサイト「@SOLA ショップ」の顧客データに外部から不正アクセスがあり、個人情報の一部が漏洩した恐れが高いと発表した。漏洩件数など詳細は現時点では不明だが、同サイトを臨時休業した9月21日時点での@SOLA ショップの会員数は13,670人に上る。

丸紅インフォテックのネットショップに不正アクセス、顧客情報漏洩の痕跡 – INTERNET Watch

 

 その昔インターネットショップでカード決済を導入したことがあったんだけど、クレジットカードの情報は顧客情報と分離して管理してたもんだが、最近の管理はいい加減なもんじゃなぁ…

 丸紅と言えば9割引きパソコンを販売したことでおなじみの所ですが、さて今回はどう落とし前をつける事やら。

 とりあえずトランスコスモスには気をつけよう!

コメント

1 件のコメント on [News] 丸紅インフォテックのネットショップに不正アクセス、顧客情報漏洩の痕跡

  1. 8796.jp管理日誌
    2007年10月19日 3:09 PM
  2. [PCパーツ] 丸紅インフォテック、木製キーボードの工作キット「木ーボード」

     顧客情報の漏洩でおなじみの丸紅インフォテックが木工品を2種類発売するそうです。…