電気小物

[電気小物] リンクス、太陽光充電もできるモバイル向け他用途バッテリ「SOLAR-FINE1500」

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 多くの電気小物を持ち歩く諸兄に必須な外部電源の新型です。

 充電方式は、家庭用コンセントからのAC充電、PCのUSBコネクタを利用したUSB充電のほか、筐体に装備したソーラーパネルを用いた太陽光充電も利用可能だ。充電時間は、AC/USB充電時で約2.5時間、ソーラーパネル充電時で約10~15時間となっている。本体サイズは42(幅)×11(高さ)×95(奥行き)ミリ、重量は75グラム(本体のみ)。

リンクス、太陽光充電もできるモバイル向け他用途バッテリ「SOLAR-FINE1500」 – ITmedia +D PC USER

 

 どうやらソーラー充電は60度以上になると停止するようなので、炎天下放置だと充電できないのかな?真南に向けて角度を30度にして放置するのが理想だそうですw

 なんにしろ1500mAhは若干少ないような気がするよ。ダイヤテックのPower Bank Slimは2000mAhなんだけどその電池の切れっぷりは近年まれに見るものがあったので、ちょっと不安があるね。

 ただ、75gは軽くて良いね。ケーブルも各種付属してるようだし、いろいろなことに使いたい人や窓際で働いている人には若干高いけどよいかもしれません。

 関係ないけど、ダイヤテックはどえすの充電ケーブルをさっさと発売しやがりませんか?

タイトルとURLをコピーしました