電話

[電話] 三洋の携帯事業は京セラへ、両社が基本合意

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 大方の予定通り京セラがお買い上げのようです。

 京セラは、三洋電機の携帯電話事業譲渡に関して基本合意に達したと発表した。京セラは優先交渉権を得て、最終合意に向けて三洋側と協議していく。

三洋の携帯事業は京セラへ、両社が基本合意 – ケータイ Watch

 

 予想通り。auとウィルコムの端末をメインにやってた三洋ですから、同じ関西圏の企業に限らず買いそうなのというかほかに買われるととても困りそうな京セラが買い取るのは自然な流れかなと。家電で競合することもないしね。

 まだ基本合意だからauの秋冬にはまだSAは残るんだろうけど、売行きはどうなるかな。ウィルコムはまたさびしくなっちまうなぁw

 ともあれ、三洋もこれで落ち着いて回復してくれるとよいねぇ。

タイトルとURLをコピーしました