電話

[電話] iモードメール、アドレス変更後の転送設定が可能に――NTTドコモ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 ドコモで変更したメールアドレスにメールを転送してくれるサービスが始まるそうです。

 メアド変えても転送サービスは、iモードメールのアドレスを変更したあとで、古いアドレス宛のメールを新しいメールアドレスに転送するサービス。端末からメールアドレスを変更した後で申し込むことができ、1回の設定で60日のあいだ転送を続ける。対象機種はFOMAとムーバのiモード契約端末で、「2in1」のBアドレスでも利用できる。料金は1設定ごとに105円。11月1日から提供を開始する。

iモードメール、アドレス変更後の転送設定が可能に――NTTドコモ – ITmedia +D モバイル

 

 固定電話で引っ越した時に古い番号にかけると新しい番号を通知してくれるサービスよりはるかに良いものだ。有料なのがちょっと残念だが、気ままに変更されまくって転送されまくると母数が多いだけに大変なことになりそうなのでやむなしか。

 知られたくない人からのメールが転送されてきた時にちょっとびっくりしそうだけどねw

タイトルとURLをコピーしました