電気小物

[電気小物] オーディオテクニカ、37,800円のハイエンド・カナル型イヤフォン

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 なんかちっちゃくて高いカナル型イヤフォンが出るそうです。

 株式会社オーディオテクニカは、カナル型(耳栓型)イヤフォンの最上位モデルとして、バランスド・アーマチュアドライバーを2基搭載した「ATH-CK10」を12月14日に発売する。価格は37,800円。

オーディオテクニカ、37,800円のハイエンド・カナル型イヤフォン – AV Watch

 

 音はいいのかな?とかそんなことはどうでもよくて、装着例の写真を見て愕然とした。

 カナル型ってコードを上向きに出して耳の後ろを通すものだったのかーっ?!!!!!

 この前ソニーから発表された高級品MDR-EX700SLを見てみよう。ん?んー?普通だな…

 松下のページを見てみよう、普通だな…

 オーディオテクニカ独特の装着方法なのかしら?

 

 過去の経験上、実売3万円ぐらいなら良心的かな?って感じ。でも断線したら終了のイヤフォンに3万は出せないなぁ…

コメント

  1. http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fx300/index.html
    ビクターのそれも逆向き装着ですね。
    私は、テクニカのCK-9を使っていますが、逆向きにつけると耳の中にすっぽり入ってしまいます。耳たぶを引っ張って押し込むとGOODです。カタログ上では逆でも正でもつけれるようには書いてありますが。。。
    でも、持ち歩きの断線リスクの高いイヤホンに3万円はトホホ。
    シェアのコード着脱式の考え方ははいいかも。。

タイトルとURLをコピーしました