電気小物

[電気小物] 富士通、世界初の手のひら静脈認証を内蔵したマウス

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 四六時中好きな時に手のひら静脈認証ができるマウスが発表。

富士通株式会社は11日、手のひら静脈認証装置を内蔵したマウスと、PCのログインソフトウェアをセットにした「手のひら静脈認証PCログインキット」を法人向けに販売開始した。マウス機能の無いスタンダードタイプも用意される。価格はオープンプライス。対応OSはWindows XP/Vista(x86)。インターフェイスはUSB。

富士通、世界初の手のひら静脈認証を内蔵したマウス – PC Watch

 

実にマニアックな商品だw
さすが富士通は、企業にもろもろのシステムと一緒に自社製品を押し込める数少ないメーカー。日本でこんなもの作りそうなのはあとNECぐらいか?

惜しいのはスクロール付ということか。これが2ボタンのみだったから本当に使えない無駄アイテムとして導入企業に後々まで恨まれたことだろうにw

価格は法人向けでオープンプライスということなのでいくらか想像もつかないが、1万円以下では買えないだろうな。

これも指紋認証みたいにそのうちノートPCに導入されるのかな?

タイトルとURLをコピーしました