電気小物電話

[電話] イー・モバイル、Expressカード型のデータ通信カード「D02OP」を発売

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 すっかり忘れ去られたと思っていたけど、やっとこれでフルラインナップ?

イー・モバイルは、HSDPA採用のデータ通信サービス「EMモバイルブロードバンド」に対応したExpressカード型データ通信カード「D02OP」を9月22日より発売する。9月114日より先行申し込み受け付けを開始するほか、イー・モバイルのオンラインストアでは9月下旬より発売する予定だ。

イー・モバイル、Expressカード型のデータ通信カード「D02OP」を発売 – BroadBand Watch

 個人的にはExpressカードがあるノートPCって持ってないからよくわからんのですが、PCI Express x1とUSB2.0が一緒になってると聞いたことがあるような気がするので、結局またUSB接続なのかな?

 Windows版はちっちゃいワラジがそうであったように、ゼロインストール機能でドライバCDとか不要ですよと。また不具合出したらその機能殺すの?

 それはともかくとして、ついに当初予定されていたすべての端末が出そろうことになるわけですが、今後はどうすんだろね。来年音声に参入するとそれに対応した端末が出るんだろうけど、それまでは放置プレイかしら?エリア拡大も8月は予定が出てたけど、9月は予定の発表がないしどうなる事やら。

 個人的な行動範囲では地下鉄の駅とかで使えるようになればほぼ問題なくなるんだけどなぁ。

コメント

  1. [電話] イー・モバイル、ExpressCard型「D02OP」を19日発売

     お、もうなかったことになったかと思ったら出るんだ…  イー・モバイルは、発売が…

タイトルとURLをコピーしました