[電気小物] 三洋、携帯や音楽プレーヤーを充電できる携帯電源「eneloop mobile booster」

2007年9月4日 by · コメント(1)
カテゴリ: 電気小物 

 

三洋、携帯や音楽プレーヤーを充電できる携帯電源「eneloop mobile booster」 – 家電Watch

 本体に二次電池を内蔵し、出先でも携帯電話や携帯音楽プレーヤー、携帯ゲーム機などをUSBポートから充電できるポータブル電源。内蔵充電池の充電もノートパソコンなどと接続し、USB経由で行なうため、コンセントの口を消費しないのが特徴となる。
 このうち、KBC-E1Sは単三型のeneloop2本を電源としており、緊急電源としてだけでなく、eneloopの充電器としても利用できるようになっている。KBC-L3Sはリチウムイオン充電池を1本内蔵したスタンダードタイプ。KBC-L2Sはリチウムイオン充電池を2本内蔵したヘビーユーザー向けの電源で、2つの機器へ同時に給電ができる。また、KBC-L2Sのみ、ACアダプタから内蔵電池を充電できる。

 

国産メーカーでこれ系のバッテリを作ってくれるのは大変良いこと。店頭小売予想価格が

KBC-E1S 3,000円前後
KBC-L2S 4,000円前後
KBC-L3S 5,000円前後

ってなってるけど、パワフルでACアダプタも付いてる方が安いのかよ?!価格間違いかな?

んーと、今使ってる日本トラストテクノロジー MyBattery USB Pack MBUPACKが148gだから、KBC-L2Sの方が軽いのかぁ…
KBC-L2Sは5V 500mA*2で2時間給電可能って書いてあるから、2000mAh?カタログ値としてはやや弱い気がするがどうだろう。

充電に7時間かかるのは寝る前に充電して起きても終わってない?!でも、昨今の急速充電で火災発生とかあるからやむなしか。

とりあえず出たら買うか~って発売12月11日か。すっかり忘れてる可能性が大きいw

国内メーカーで乾電池を使ってのUSBの充電端子があるものはこんなところ?

 

あ、ダイヤテックって国産メーカー?

PowerBank slim 2.0

もっと読む

[PCパーツ] 東芝、世界最大級のNANDフラッシュ製造棟が完成

2007年9月4日 by · コメントを残す
カテゴリ: PCパーツ 

 

東芝、世界最大級のNANDフラッシュ製造棟が完成 – PC Watch

 新棟では、12月より56nmプロセスで量産を開始し、2008年3月以降、順次43nmプロセスに移行する予定。2008年後半には月産8万枚まで生産能力を拡大させる。フル生産時には月産21万枚の生産能力を持つとしている。

 

なんだかんだ言ってもやっぱり国産のフラッシュメモリが安心な昨今。東芝の新工場が完成したというのは良いことだ。

枚って言うのはおっきい円板が1枚?その1枚からどんだけメモリがとれるのやら~

SDHCで32GBを出すとか、microSDHCで8GBを出すとかチップを作ってる強みからか、松下を置き去りにして独走しそうな感じの東芝ですが、どえすとかmicroSDHCに対応してないよね?
CPUが対応してないからって話だけど、Sigmarion3はSDHCが動くとかいう話があったような気がする。試してみようと思ったらACアダプタないから試せないw
LOOX UはかろうじてSDHCには対応してるけど速度がびっくりするほど出ないから32GBなんて全部書こうと思ったらどんだけかかることやらw

結論としては、SDHCじゃないmicroSDの4GBを国内メーカーで作って手ごろな値段で売ってくれってこった。

[どえす] WS011SH用本体アプリケーションのアップデートソフトのダウンロード再開のお知らせ

2007年9月4日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物, 電話 

 

WS011SH用本体アプリケーションのアップデートソフトのダウンロード再開のお知らせ – シャープ

 

1.01aが1.02aになって帰ってきたーw

    1. ワイヤレスLANアクセスポイントとの接続性を改善しました。
    2. 赤外線通信時の処理を改善しました。
    3. Today画面(待ち受け画面)で実行中のプログラムを表示しない設定にしても、実行中のプログラムがある場合は、画面右下にアイコンを表示するようにしました。
    4. 着信音に設定するWAVファイルサイズの上限を6MBにしました。
    5. Operaの最新版を組み込みました。
    6. その他、動作の安定性を向上しました。
    7. バージョン1.01aの動作が不安定になる事象を修正しました。

 

動作が不安定とはまた抽象的だなw

よーし、とりあえずアップデートしてみっか

 

 

案の定Operaの設定とかお気に入りとか保存してなかったので消えたw

電源ボタンを押したら終了するレジストリまで復活してしまったのでまた編集。

そしてやっぱりなにが変更されたのかよくわかんねw

ん?んん???

アクセスポイントが認識すらされなかったことでおなじみの
BUFFALO DraftIEEE802.11n無線LANBroadBandルータ WZR-G144NHとつながったっ!!!!!!!????

おおおおおおお、ワイヤレスLANアクセスポイントとの接続性は改善されてるぞーっ!!!

自宅で無線LAN放題だ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!