[電気小物] モバイルノートパソコン Let’snote 4シリーズ発売 | プレスリリース | ニュース | 松下電器産業株式会社

2007年9月27日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

 ついにファンレスを捨てたLet’snote秋の新作です。

 松下電器産業株式会社は、モバイルの本質を追求し「軽量・長時間・頑丈(タフ)」を実現したモバイルノートパソコン「Let’snote」の新製品として、さらに頑丈(タフ)性能を強化し基本性能を向上させた「T7シリーズ」「R7シリーズ」「Y7シリーズ」を10月19日より、「W7シリーズ」を11月16日より順次発売します。

モバイルノートパソコン Let’snote 4シリーズ発売 | プレスリリース | ニュース | 松下電器産業株式会社

 

 数字を全部「7」に揃えた新モデル。T1所有者としては、T7がいつのまにか1179gにも育ってしまっているのが悲しい限りです。最近はあんまりLet’snoteを積極的に選択する意味もなくなってきたような気もする。

 でも、マイレッツ倶楽部限定モデルにはIntel Turbo Memoryを搭載したりとなかなか楽しいそうなことをやってるのは気になる。全モデルVista Businessがインストールされてるので、追加費用なしでXPにダウングレードできるって言うのはビジネス向けで売ってきたLet’snote的には正しいけどサポートはやっかいだろうな。

 あ、まだPCカードスロットだ。Expressカードはなかなか広がらないねぇ。

[電話] ウィルコム、会社とPHS間の通話が定額となる内線ソリューション

2007年9月27日 by · コメント(1)
カテゴリ: 電話 

 PHSを内線にするって昔からなかったっけ?と思ったら会社の外でも定額が売りっぽい。

 ウィルコムは、オフィス内の電話とウィルコムPHS間の音声通話を定額で利用できる内線電話ソリューション「W-VPN」を提供する。10月下旬を目途に受付が開始される。

ウィルコム、会社とPHS間の通話が定額となる内線ソリューション – ケータイ Watch

 

専用の音声端末が必要とな?WX220J-Z限定とな?なんかいろいろ敷居が高そうなので、導入する会社はそんなに多くはないんじゃないかと思うけどどうだろう。全国に小さな支店がたくさんあって、基本的に代表で電話を受けて内線で支店に転送するとか?営業が外でうろうろしてて、客が本社にかけてきたのを担当営業に飛ばすとか?保険会社の外交員が使うとかでがっつり契約できれば純増数に影響がありそうだけど、10月下旬に開始できるかな?w

 年末までに申し込んで来年3月末までに契約すると導入費用が無料だってさ。

[電話] au one 開始

2007年9月27日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 早速DUOGATEのIDで入ってみた。

 誰かにメールアドレスを取られる前にGmailのKDDI用カスタムであるau one メールも登録しておこう!

auoneerror

入力内容に誤りがあります。
以下の内容をご確認の上、再度お試しください。
au one メールの登録に失敗しました。

 

 誤りってなんだよ!具体的に指摘しろ!!相変わらずできの悪いサイトを作ってらっしゃるKDDI様にも困ったもんだ。

 希望のメールアドレスが取れないならそう言えと。ここはGoogleが作ったのかKDDI関係が作ったのかどっちだろう…

 ものすごく連打したら取れるというはなしもあるので、連打してみっか。

 

 連打した結果↓

auoneok

 結局何の入力内容に誤りがあったのかよくわからん。

[LOOX U] タブレットボタンユーティリティ更新

2007年9月27日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

 LOOX Uの中でもわりと癖のあるドライバが更新されてます。

  ・V5.00.0910.2007 (for Windows XP Professional)
    – ノートパソコンモードとタブレットモード切り替え時に、スティックポイント
      からの入力方向が正しくならない場合がある問題を修正しました。
    – 富士通メニューにコントロールパネルの項目やWord/Excel等の外部プログラム
      を登録/削除した後に、富士通メニューを閉じずに再起動すると登録/削除が
   無効になっている問題を修正しました
    – 外部ディスプレイ接続時に、
      1)コントロールパネルの「Intel(R) GMA Driver for Mobile」を起動して、
      2)「ディスプレイデバイス」でマルチディスプレイの「Intel(R)デュアル・
        ディスプレイ・クローン」を選択
      3)「ディスプレイ設定」で「ノートブック」と「PCモニタ」それぞれの回転を
        液晶ディスプレイ 180°と外部ディスプレイ 0°
        液晶ディスプレイ 0°と外部ディスプレイ 180°
      と回転する組み合わせを「富士通タブレットコントロール」で保存できるよう
      になりました。

 

 スティックポイントが反対に動くことがあるのが改善されてるらしいので、更新しておくとよさげ。