[D-snap] ASCII.jpでレビュー記事が出ていました。

2007年10月9日 by
カテゴリ: Bluetooth, 電気小物 

 早速うだうだ言ってみようw

【レビュー】松下「D-snap SV-SD950」のBluetooth機能を試す!

ただし塗装の仕上げは美しく、高級感が与えられている。手触りはプラスチック感も強いが、サイズや重量、価格を考えれば妥当な選択だったのだろう。

 あれ高級感あるかなぁ。DELLのディスプレイの足よりマシって感じだと思うけど。定価2万5千円ほどだよ?使ってるうちに絶対ボタンの塗装無くなるよ?もうちょっとなんとかしてほしいと思うけど、Bluetoothのおかげでカバンの中に入れっぱなしで外に出すことがあまりないので気にしてもしょうがないw

 マイクはハウジングに内蔵されているものの精度は高く、イヤホンを耳につけたままで十分通話が可能だ

 そうかなぁ、PCと接続してSkypeで実験してみたことがあるけど、静かな家の中という環境でもわりと大声で話さないとまともに聞こえなかったよ。外で電話も持たないで大声で独り言をいう人を見かけたらとりあえず避けて通るね。夜なら逃げるw 個体差かなぁ…

着信すると再生中の音楽がフェードアウトし、ディスプレーに相手の電話番号や氏名(携帯の電話帳に登録してある場合)などの情報が表示される

 東芝スタックでSkype連動でしか実験してないけど、アルファベットで相手のアカウント名が表示されたのは感心した。携帯電話との接続はしたことがないので、わからないんだけど、ここの表記では複数の情報が表示されるような印象を受けるけど、1行しか表示スペースないのにそんなに表示されるかねぇ。氏名は漢字で出るのかしら?ちょっと興味あるので、今度auの秋冬端末で東芝がいい感じの端末を出したら試してみたい。

今度は複数のBluetooth機器を同時に接続できる機能がほしい。そうすれば、D-dockの音楽を聴いている時に携帯電話の着信を受ける、といった複数機器の連携ができてより便利そうなのだが。

 あんまり必要性が感じられないなぁ… 携帯電話がレシーバーになればいいだけじゃないの?w

 ところで、型番ってSV-SD950Nじゃないの?NってノイズキャンセリングのNでしょ?勝手に取ってよいのかしらん。

コメント

1 件のコメント on [D-snap] ASCII.jpでレビュー記事が出ていました。

  1. 8796.jp管理日誌
    2008年1月8日 4:01 PM
  2. [D-snap] 思い出したようにD-snap SV-SD950Nのレビュー記事がでてました

     なんでいまさら?そしてアスキーは前にもレビュー記事出してなかったっけ?  松下…