電話

[電話] Skype携帯登場(日本発売未定)

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 イギリスの3というキャリアから発売されるそうです。

 ついに世界初Skype携帯が登場しました。携帯の3(スリー)と提携し、Skype通話、Skypeチャットを携帯電話で使える機種が発表されました。その名も”3 Skypephone”は、Skypeを搭載した携帯インターネットフォン。

Skype携帯登場(日本発売未定) – Skype 日本語ブログ

 

 Engadget Japaneseによると、Qualcommのチップを使った3G携帯電話にSkypeがアプリケーションとして搭載されているそうです。スペックを見るとどうにも貧弱なのですが、49ポンド(11489円ぐらい)だそうなので、かなり安い!!

 Skype携帯とわざわざ言うぐらいなので、常時通信してコンタクトリストを更新してPCのSkypeから発信されたのを普通に着信もできるんだろうか?できるとしたら電池はどれぐらい持つのかがちょっと気になる。

 カメラ付いてるならSkypeVideoも使えるようにしたら良いのにw

 

 国内で出しそうなのは…イー・モバイルぐらいかなぁ?来年の音声開始にこういうの仕掛けてきたら面白いなw

タイトルとURLをコピーしました