電話

[電話] ドコモ、端末価格で月額利用料が変わる新販売方式

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 KDDIは11/12以降は新プランですが、ドコモは機種によって違うようです。

 NTTドコモは、905iシリーズ以降に発売される携帯電話を新規・機種変更などで購入する場合に、料金プランや端末価格の割引額が異なる販売方式「バリューコース」「ベーシックコース」を導入する。

ドコモ、端末価格で月額利用料が変わる新販売方式 – ケータイWatch

 

 話がどうもややこしくていかん。

 バリューコースは端末代金を一括か分割で買うことができて端末代金の値引きは無し。従来の基本料金から1,680円割引されたのがバリュープランという料金プランになって、それにひとりでも割を使うと半額になると?基本料金の割引があるだけで料金プランの内容は従来と変わらないそうな。

 これは従来プランのうち1,680円ぐらい端末代金の回収にあてられてきたってことなのかしら?

 あともう1種類がベーシックコース。2年縛りで端末価格を15,750円割引。途中で解約すると解除料がかかり、計算方法は15,750円から毎月630円を引いていって残りを支払うと。わかりやすいねw 毎月の基本料金は従来通り。

 905の発売開始に合わせて8,400円割引キャンペーンとバリューコースで3か月基本料金2,100円引キャンペーンをするそうな。

タイトルとURLをコピーしました