[PCパーツ] 日本サムスン、USB接続で映る19型液晶ディスプレイ

2007年10月6日 by
カテゴリ: PCパーツ 

 珍妙なディスプレイがサムスンから発売されるそうな。

 日本サムスン株式会社は、USBでディスプレイ接続が可能な19型液晶ディスプレイ「SyncMaster 940UX」を10月中旬より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は45,800円前後の見込み。

日本サムスン、USB接続で映る19型液晶ディスプレイ – ケータイ Watch

 

 USBでPCと繋ぐと映像が映るとな?いまどきSXGAなのと実際に使うことがあるかどうかは微妙な点が問題だが、ノートPCで外部ディスプレイを繋ぐ端子がないとかで使うのかな?実際どれぐらいのパフォーマンスが出るのかわからないけど、Office文書の表示ぐらいなら使えるのかしら?

 別にDVI-DとD-subもあるというので、普通のディスプレイとしても利用可能だそうだ。いまどきの19インチ液晶にしてはちょっと高い気がするけど、別途USBをディスプレイにつなげるようにする機械が1万円半ばぐらいするので、接続が複雑にならない点は良いかも?ばらばらで買った方が安いし使い回しができるので便利だとは思うけどw

 ちょっと面白そうだけど自分では買わないかなって商品ですね。

コメント

Comments are closed.