NEWS

[News] 丸善、カード情報を含む顧客情報約65万件を紛失の恐れ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 NTT Comやっちまったな。

 丸善は26日、顧客情報などを記録した磁気テープ媒体について、データのバックアップ作業を委託していたNTTコミュニケーションズ(NTT Com)からテープを紛失した可能性があるとの連絡を受けたことを公表した。紛失した可能性のある顧客情報は約65万件で、そのうち約15万件にはクレジットカードデータが含まれるという。

丸善、カード情報を含む顧客情報約65万件を紛失の恐れ – INTERNET Watch

 

 カード情報15万件はまずいでしょう。15万ユーザーにカード番号の変更を依頼なんてでたやすいことじゃないよ。NTT Comへの委託をやめて流出した顧客を捕まえるビックビジネスの予感!

タイトルとURLをコピーしました