電話

[電話] ドコモのFOMA、全国で4,000万を突破

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 FOMAが4000万件突破だそうですよ。

 NTTドコモは、FOMA契約数が9月29日付けで4,000万件を突破したと発表した。サービス開始から6年で到達した。

ドコモのFOMA、全国で4,000万を突破 – ケータイWatch

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/071002_00.html – プレスリリース

 

 ドコモ全体で5300万ぐらいの契約数なので、そのうちFOMAが4000万。残り1300万はmova?movaは最近毎月70万ぐらい減ってるようなので、この調子でいけば2年ぐらいで今のツーカーぐらいになるかな?停波が2011年か2012年だったと思うので、思ったより順調に停波出来そうな感じになってきた。

 2002年あたりにFOMA使ってた知り合いがいたけど、朝満充電で昼過ぎには電池切れてたりしてなかなか大変そうだった。買い増しをしようとしたら8万円ぐらいかかるとかも言ってた時代から考えるとドコモもよく頑張ったw

タイトルとURLをコピーしました