電話

[電話] ユニバーサルサービス料、2008年1月から月額6円に

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。
スポンサーリンク

 毎月1番号ごとに7円取られてる不思議なユニバーサルサービス料が来年1月から1円値下げされるそうですよ。

 電気通信事業者協会(TCA)は10月9日、平成20年1月以降のユニバーサルサービス制度に係る番号単価(ユニバーサルサービス料)について、1電話番号につき月額6円と算定した。

ユニバーサルサービス料、2008年1月から月額6円に – ITmedia +D モバイル

 

 1億人から7円ずつ集めたら毎月7億円儲かる!!というのび太的発想を具現化したすばらしい徴収システム!!

 うちは5個番号があるから毎月35円。年間420円ほど納金してる計算ですね。たったこれだけで「固定電話回線基本料・公衆電話・離島特例通話・緊急通報(110番/118番/119番)といった電話のユニバーサルサービス」が維持されるわけですね。ありがたやありがたや。

 110番とか税金じゃなかったのね。

タイトルとURLをコピーしました