MT4管理のこと

[MT4] Six Apart – Movable Type News: Movable Type 4.01 をリリースします

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 ここで使ってるMovable Type 4(MT4)がMT4.01にバージョンアップしてます。

Movable Type 4.01 のバージョンアップ内容は以下の通りです。

アップグレードの種類

バグ・フィックスおよび、XSS の修正 (1カ所)

アップグレードの必要性

強く推奨。すべての 4.0 ユーザーは、4.01 へアップグレードをすることが強く推奨されます。

パフォーマンスの改善

MT4 の管理画面の操作、および再構築に関連する、重要な修正がおこなわれています。MT4.01 にアップグレードすることで、パフォーマンスの改善が期待されます。

Six Apart – Movable Type News: Movable Type 4.01 をリリースします

 いったいどこからアップデーターを落とすんだとちょっと悩んだけど、ECバイヤーズの4.0を落としたページからそのまんま4.01がダウンロードできました。微妙にわかりにくいなぁ。

 WinMaegeでファイル単位の差分を見るとわりと多くのファイルが変更されているようです。しかしながら、注意深く変更されたファイルを眺めてみたんですが、とりあえずフォルダごと上書きで良かった感じ。

 インストール方法に変更はなさそうなので、とりあえず過去の記事は変更しなくて良さそうなので安心w

 mt-check.cgi が変更されているので今までとはちょっと違う結果が出るかもしれませんね。

 参考までに、過去の記事

[MT4] WindowsでMovable Type4 インストール編1(Apache)

[MT4] WindowsでMovable Type4 インストール編2(ActivePerl)

[MT4] WindowsでMovable Type4 インストール編3(Movable Type4)

[MT4] WindowsでMovable Type4 インストール編4(続Movable Type4)

タイトルとURLをコピーしました