[Bluetooth] ソニー、サウンドエンターテインメントプレーヤー「Rolly<ローリー>」を発売

2007年9月10日 by
カテゴリ: Bluetooth 

以前から妙にじらしてたローリーが正式発表されました。

高音質な音楽をみんなで楽しむ
サウンドエンターテインメントプレーヤー”Rolly”<ローリー>発売
~動きや光の表現を加えて、新しい音楽の楽しみ方を演出~
 ソニーは、音楽の新しいリスニング・スタイルを提案するサウンドエンターテインメントプレーヤー”Rolly”を発売します。本機は、ソニーがこれまで培ってきた各種オーディオ技術に、動きを制御するロボット技術を付加して創られたオーディオ商品です。
 手のひらサイズの卵形の本体に、水平対向配置型ステレオスピーカー、フラッシュメモリー、バッテリーを内蔵。気軽に家の中で持ち運んで、お好きな場所でクリアなサウンドをお楽しみいただけます。
 当社は”Rolly”によって、「サウンドエンターテインメント」という新規市場を開拓して参ります。
 商品名:サウンドエンターテインメントプレーヤー ”Rolly”<ローリー>
 型 名:SEP-10BT
 発売日:9月29日
 希望小売価格:オープン価格

日経プレスリリース

 

つまり、ちょっと珍妙なMP3プレイヤー内蔵Bluetoothスピーカー?

ソニー直販価格は約4万?メモリが1GBで、ちょっと持ち歩くには向いてない変な卵が4万かぁ…

紹介ページによるとどうやら珍妙な動作をしつつ音楽を再生するのが売りらしいけど、いつの間にか机から落ちて糸冬とかならないのかな?基本動作はその場で回転みたいだから大丈夫なのかしらん。
あとは本体を転がすと次の曲とか回転させるとボリュームが上がるとかのインターフェイスも売りらしいけど、わかりやすい直感操作かなぁ?知らなきゃ操作できないような気がするがなぁ。シャッフルモードに変更するにはボタンを2回押して本体を持ち上げて振る必要があるらしいが、知らなきゃできねーよw
紹介ムービーでは子供が操作してたけど、これきっと投げるよ?親涙目w

内蔵メモリは少ないので、Bluetoothで音楽を複数人数で楽しもうって商品かな?
ターゲットユーザーがいまいちわからん。とりあえずターゲットから外れてるのは確かだがw

ちなみに、ソニーのBluetoothスピーカーといえば、SONY ワイヤレススピーカシステム SRS-BTM30が、1.3万円ぐらい。

コメント

Comments are closed.