電気小物

[電気小物] アップル、無線LANとタッチパネル搭載の新型iPod「iPod touch」

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 

アップルは、無線LAN機能を搭載した新型iPod「iPod touch」を発表した。容量は8GBモデルと16GBモデルの2機種で、価格は8GBモデルが36,800円、16GBモデルが48,800円。対応OSはWindows Vista/XP、Mac OS X 10.4.10以降。出荷は9月末を予定する。

アップル、無線LANとタッチパネル搭載の新型iPod「iPod touch」 – BroadBand Watch

 

iPhoneから電話抜いた感じっぽいけどその割には安い気がするけど、MP3プレイヤーとして考えるとちょっと重いかな?

同時発表のnanoが動画再生対応で8GBで50g弱だからちょっといいかも?でも別に動画再生させたいなら、どえすでいいじゃん?みたいな気もするけど、そもそも外で動画見る需要ってのがそんなにあるの?

それはともかくAppleの旧バージョン切りは激しい。Mac OS X 10.4.10以降って現行しかサポートしませんってこと?WindowsXPは2002年からだけど、10.4.10っていつだよ。え?今年の6月?
まぁ10.4から10.4.10は無償でアップグレードできるんだろうから、10.4はいつ発売だと思ったら2005年の4月か…
んで、10.3が2003年の10月で10.2は2002年8月か。10.3の最後のアップデートが2005年4月だから、次のレオパルドンが出たら10.4も切られちゃうんだろうねぇ。
XPが息長すぎな気もするけど、10.3の人はWindows98な人以下な扱い?Mac使う人も年貢が大変だね。

まぁ、それはともかく音を聞くだけならやっぱりこっちの方が気になるなぁ。SD-Jukeboxが必要なのは嫌だけどなー

タイトルとURLをコピーしました