Bluetooth

[Bluetooth] シマンテック、Bluetooth対応モバイル機器のセキュリティ強化を呼びかけ:セキュリティ – ZDNet Japan

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 なんか最近Bluetoothをカテゴリにした方がいいんじゃないかと思ってきたり。

 Bluetoothによるワイヤレス機能を持つモバイル機器が急速に普及するなか、ユーザーはこの技術が抱えるセキュリティ上の脆弱性について知る必要があると、Symantecの幹部が警告した。

シマンテック、Bluetooth対応モバイル機器のセキュリティ強化を呼びかけ:セキュリティ – ZDNet Japan

 

 先日IMUB-01 mini USB Bluetoothアダプタを買った帰りにバスに乗りながら何気なく検索してみたらSBMの電話が引っ掛かったりした。検索待ちにしてなくても検索されてしまうっていうのはデフォルトの設定なのかしら。電波出しっぱなしって電池の持ちに影響しそうなんだけどその人がたまたまなんかしてたのかな?

 んで、この記事。なるほど無線技術は便利だけど気をつけて使わないといけないものだなぁと思ったら

 モバイル機器を十分かつ確実に保護するためには、モバイル機器用のセキュリティ製品が利用できるとOoi氏は指摘する。こうした製品ではアンチウイルス、ファイアウォール、アンチSMSスパム、データ暗号化などの技術が利用でき、組み込みや管理、メンテナンスも簡単にできるとOoi氏は語った。

 宣伝だったw

タイトルとURLをコピーしました