[Bluetooth] 松下、フルセグ対応地デジチューナー標準装備のHDDカーナビ「ストラーダ」3機種を発売

2007年9月10日 by
カテゴリ: Bluetooth 

アナログ停波までに買い替えなければいけないと思っている地デジ搭載ナビの新型が発表されました。

高速移動中の受信性能約1.6倍アップ(※1)、地上デジタル放送(12セグ)の安定受信を実現
Strada 2DIN一体型HDDカーナビステーション(※2) 3機種を発売
Bluetooth(R)に対応(※3)し、携帯電話のハンズフリー通話や、音楽データのワイヤレス再生も可能

日経プレスリリース

 

困ったことにカーナビっていうものは毎年魅力的な機能が追加されたりするけど、そうそう変えられるものじゃない罠。
さすがにテレビが映らなくなったら移動中切ないので、あと4年以内ぐらいには買い替えせにゃいかん。
でも高いなぁ… もう3年ぐらい待つかw

さて、最近は12セグメントを使った地上デジタル放送ってフルセグっていうの?w

わりと前の道路交通法改正により、ハンズフリー通話のためにBluetoothが載ってることが多いカーナビですが、約3年前に買ったうちのにはない。
せめて、地図は更新しないと存在しないはずの道が生えてたりするのでそのうちやりにいかねば。

話がそれたけど、いくらBluetooth搭載だといっても電気小物のカテゴリで扱うのは無理がないかい?w

コメント

Comments are closed.