電話

[電話] 8月の携帯・PHS契約数、ドコモ・ウィルコムが純減

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 毎月恒例、第5営業日はTCAの発表日!

電気通信事業者協会(TCA)は、2007年8月末時点の携帯電話・PHS契約数を発表した。
 8月の純増数は、18万強の純増でソフトバンクモバイルが4カ月連続1位となった。KDDIも15万強と好調で、au単体では20万契約を超えている。NTTドコモは2006年11月に初めて純減を記録、その後概ね10万以下の純増数で推移していたが、この月は再び純減に転落した。
 各社の純増・純減の数は、ドコモが2万2,900人の純減、KDDIが15万8,500人の純増で、内訳はauが20万3,000人の純増、ツーカーが4万4,500人の純減。ソフトバンクは18万8,900人の純増。

8月の携帯・PHS契約数、ドコモ・ウィルコムが純減 – ケータイ Watch

 

ドコモが反撃ならずって感じで純減したのと、ウイルコムが初の純減?

それ以外はここ数カ月おなじみのKDDIだとソフトバンクに負け、auだけだと勝つという展開。さんざん草刈り場になると罵られてきたソフトバンクはよく頑張ってると思う。

ドコモが減るのは規定路線っぽいけどウイルコムはまずいなぁ。しょうがないから最近さっぱり出番が減っているnine.を解約して純減のお手伝いをするか。

で、秋冬の新作発表はまだかね?

タイトルとURLをコピーしました