[News] ユニデン、地デジチューナのアップデートで問題発生

2007年11月12日 by
カテゴリ: NEWS 

 先日発表されていたアップデートに不具合だそうです。

 不具合は、電源ランプやお知らせランプが点滅し、チューナが全く使用できない状態になるというもの。同社では、10日からDT100-HDMIに視聴予約機能を追加する放送波アップデートを開始予定としていたが、9日の15時52分に同社の人為的ミスにより、誤ったデータを送信してしまい、その際にデータを受信してしまった機器で、不具合が発生しているという。

ユニデン、地デジチューナのアップデートで問題発生 – AV Watch

 

 放送波アップデートなので、主電源切ってなければ強制的にアップデートされてしまったのかしら?なかなか酷い話だな。

 こういうやっちまった系の話は他人事だと笑えるけど自分がやっちまったらなかなかつらいことになるよね。直接的な原因じゃないんだけど、1日の売り上げが1,200万ほどの通販サイトを三日止めt(ry あとはサーバーが燃えて(ry

 そんなこんなで、不具合が出た個体はユニデンに送りつけるとたぶんやっちまった社員が不眠不休で修理してくれると思いますよ。

コメント

1 件のコメント on [News] ユニデン、地デジチューナのアップデートで問題発生

  1. 8796.jp管理日誌
    2008年2月4日 9:02 PM
  2. [電話] ドコモのF905i、ソフトウェア更新に不具合

     ソフトウェア更新の不具合は困るねぇ。  NTTドコモは、富士通製のFOMA端末…