[Bluetooth] 取り込んだデータをBluetoothで転送――Bluetoothレーザーバーコードリーダー「ROV」を発売

2007年11月9日 by · コメントを残す
カテゴリ: Bluetooth 

 Bluetoothでいつでもどこでもバーコード読み取りか!

 ROVは、スキャンエンジンにClass1のレーザーを採用したBluetooth対応のバーコードリーダーで、スマートフォンやPDA、携帯電話などのモバイル機器やPCとワイヤレスで接続できる。重さは105グラムで、充電池(3本)のほか単4乾電池を利用できる。1日100回のスキャンで約4カ月使用可能だ。

取り込んだデータをBluetoothで転送――Bluetoothレーザーバーコードリーダー「ROV」を発売 – ITmedia +D モバイル

 

 いくらすんだろ?ちょっとした倉庫で使うとか便利そうだ。でもまぁ企業で導入するには多分高すぎるんだろうなぁとは思う。5年ほど前でそこそこのUSBバーコードリーダーで8万円ぐらいしたりもしたから、それよりは安いかな?

 Code39やCode128が読めるのは良いね。アルファベットを使った伝票番号などでも安心だ!

 そしてどこが売ってるのかと思ったら例によってシー・エフ・カンパニーでした。ここはぼったくr(ry

 スペック表では単三電池だけど本文では単四が3本って書いてるな。あいかわらz(ry

[LOOX U] Atheros社製無線(ワイヤレス)LANドライバの脆弱性に関するお知らせのお知らせ

2007年11月9日 by · コメント(1)
カテゴリ: 電気小物 

 やっぱり問題発生ということで、無かったことにされてます。

個人のお客様向けに、2007年10月29日に提供した無線(ワイヤレス)LANドライバを適用すると、問題が発生する場合があることが判明しました。
2007年10月29日提供ドライバを適用されましたお客様には、以下の対応をお願いいたします。
また現在、この問題に対応する修正ドライバを準備中です。ご利用のお客様にご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

Atheros社製無線(ワイヤレス)LANドライバの脆弱性に関するお知らせ – AzbyClub サポート : 富士通

 

 我が家のWZR-G144NHにも接続できなくなったので、前のドライバに戻したりしてたんですが、よほどクレームが多かった模様。

 修正ドライバは11月下旬かよ。流石富士通、仕事が遅いw

[電話] W-OAM typeGが800kbpsに──京セラ、IP化対応高度化PHS基地局の量産を開始

2007年11月9日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 W-OAM typeGがやっと800kbpsになるそうです。ていうかまだだったの?

 ウィルコムがこの高度化PHS基地局を導入すると、基地局からITX(NTT交換局に設置するNTT地域網をバイパスする装置)までの回線をISDNからIP網に変更でき、バックボーンの完全IP化が実現する。完全IP化が実現すると、期間通信回線をすべて光ネットワークに切り替えられるため、PHSの通信速度をさらに高速化できる。

W-OAM typeGが800kbpsに──京セラ、IP化対応高度化PHS基地局の量産を開始 – ITmedia +D モバイル

 

 「期間通信回線」?「基幹通信回線」!!

 これを設置して、さらに将来次世代PHSの基地局に置き換えるという算段ですか。そんな資金的余裕あるのか?タイに技術売ったってたいしたカネにはなりそうもないけどなぁ…

 まぁなんにせよISDN依存から光に切り替えられれば将来的には良いでしょうね。たぶん価格も下がるでしょう。バックボーンのコスト下げてしかもハーフレートで音声やるんならさっさと値下げしろと。

 このままだとイー・モバイルがちゃんとした音声始めちゃったらやめる人たくさん出るよー

[News] 「モバイルSuica」で不正クレジットカード利用、被害額は990万円

2007年11月9日 by · コメントを残す
カテゴリ: NEWS 

 ただでさえ2万円の上限じゃ買い物などで使いづらいことでおなじみのSuicaで利用制限があるかも?

 現時点で、電子マネーのチャージ方法などモバイルSuicaの利用方法に関する変更は予定されていない。ただし、1日あたりの電子マネー利用上限額の設定や、1日あたりのチャージ回数の制限など不正利用を防ぐ仕組みを検討中とのこと。JR東日本では「利便性をできるだけ損なわなずに不正利用防止策を講じる必要があり、今後のスケジュールは未定」としている。

「モバイルSuica」で不正クレジットカード利用、被害額は990万円 – ケータイ Watch

 

 モバイルSuicaってことはチャージに携帯電話の回線を使うんだからそこからわからんのかねぇ… そもそも昨年12月に不正利用を確認してからつい先日まで被害届を出してないっていうのもどうかと思うよ?

 モバイルSuicaどうせ人数いないんだからちゃんと本人確認ぐらいすればいいのにね。

[ゲーム] Xbox 360、国内週販で初めてPS3を下す

2007年11月9日 by · コメントを残す
カテゴリ: ゲーム 

 ほほう、初の最下位脱出ですか!

 メディアクリエイト調べによると、国内では万年最下位と思われていたXbox 360が11月4日までの週で1万7673台を販売、プレイステーション3(1万7434台)を僅差で下したとのこと。その差わずかに239台。

Xbox 360、国内週販で初めてPS3を下す – Engadget Japanese

 

 PS3も大変だな… でもまぁ、11日に新型が出ることですし、来週は安泰でしょう。

 なんというか、どっちもがんばれw

次ページへ »