[News] ユニデン、地デジチューナのアップデートで問題発生

2007年11月12日 by · コメント(1)
カテゴリ: NEWS 

 先日発表されていたアップデートに不具合だそうです。

 不具合は、電源ランプやお知らせランプが点滅し、チューナが全く使用できない状態になるというもの。同社では、10日からDT100-HDMIに視聴予約機能を追加する放送波アップデートを開始予定としていたが、9日の15時52分に同社の人為的ミスにより、誤ったデータを送信してしまい、その際にデータを受信してしまった機器で、不具合が発生しているという。

ユニデン、地デジチューナのアップデートで問題発生 – AV Watch

 

 放送波アップデートなので、主電源切ってなければ強制的にアップデートされてしまったのかしら?なかなか酷い話だな。

 こういうやっちまった系の話は他人事だと笑えるけど自分がやっちまったらなかなかつらいことになるよね。直接的な原因じゃないんだけど、1日の売り上げが1,200万ほどの通販サイトを三日止めt(ry あとはサーバーが燃えて(ry

 そんなこんなで、不具合が出た個体はユニデンに送りつけるとたぶんやっちまった社員が不眠不休で修理してくれると思いますよ。

[電気小物] ソフィア、11b/g、W-SIM、ICカードリーダー内蔵の電子POP端末を開発

2007年11月12日 by · コメント(1)
カテゴリ: 電気小物 

 試作機だったnaniがPOP端末になってnanica7になったのかー?

 nanica7は、CPUにFreescaleのi.MX31を、OSにWindows CE 5.0を搭載する端末。通信機能では、IEEE 802.11b/gに準拠した無線LAN機能や、ウィルコムのPHSコアモジュール「W-SIM」に対応したPHSデータ通信機能を搭載するほか、ICカードリーダーライターを内蔵する。

ソフィア、11b/g、W-SIM、ICカードリーダー内蔵の電子POP端末を開発 – BroadBand Watch

 

 最近スーパーとかでよく見かける動画で商品説明をする端末をちょっと進化させたものっぽい。以前に試作機が出品されていたnaniの製品版ということかしら?

 でもちょっとスペックが違うね。CPUがAlchemy Au1250 Media Processor 600MHzだったのに、Freescale i.MX31(ARM11 533MHz)になってる。MIPSがARMってまるっきり別物?

 それ以外のスペックは無線LANとかW-SIMとかWVGAとか一緒かな。ん?液晶のサイズが4.3インチから7インチになっとる。搭載メモリもずいぶん違うので名前と構成要素は似てるけど全くの別物ってことかな?

 端末価格69,800円は思ったより安いように思えるけどシステムASP価格は別途必須だとしたら個人ではちょっと買えないなっていうか7インチ液晶はPDAとしては使えないな。バッテリも搭載してないしw

[電話] 「au買い方セレクト」スタート、店頭価格は?

2007年11月12日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 ということで、11/12からau端末の販売価格が変わるはずでしたが…

 都内のauショップ、および家電量販店の店頭では、12日現在で価格がこれまでと比べて激変するといったことは無かった。新規契約で0円、1円といった端末も多数あり、少なくとも12日の時点で「1円ケータイが無くなる」ということはなかった。

「au買い方セレクト」スタート、店頭価格は? – ケータイWatch

 

 どうやら当初から言われていたように今までの機種はあんまり変わってはいないようです。

 フルサポートの金額がほぼ今まで通りで、それに21,000円プラスしたのがシンプルコースになるみたい。機種変の金額が期間ごとに違っていたのが統一されて25カ月以上の金額になっているようなので、今年の春に機種変してた人でも7か月たってたら2年以上機種変してない人と同じ金額で買えるようです。長期利用者しょんぼり。

 あとは今後出てくる秋冬端末の値段次第かしらん。W54SA安ければいいのぅ。