電気小物電話

[どえす] ADSUがペリカンに運ばれてやってきた

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 金曜日発注して、月曜出荷で今日到着と。土日は休みかっ!とりあえず到着。

 本体980円で送料400円(会員特価)

P1060285

 どうみてもメール便で160円サイズです。これで送料800円(一般価格)取ろうっていうんだからいい商売だな。

 そして中身

P1060286

 べりべり…なんとリバーシブルなADSUとADSHのパッケージ!!

P1060287 P1060288

 とりあえずコネクタ。純正品使用というだけあって良い作り

 P1060289

 本物との比較。上がACアダプタのコネクタ。しばらく使ってるのでちょっと削れてる。

P1060295

 JTTのMyBatteryUSB Packと接続流石純正品コネクタだけあって接点の問題等は無い。

P1060298

 だがしかし、MyBatteryUSB Packが充電中と認識してくれないのですぐ切れちゃう罠。ちくしょう。JTTめっ!!!ここでも邪魔をするのかっ!!!esは普通に充電できたのになぁ…

 DSも充電できるしW41Hも充電できるのになぜーっ!!eneloop mobile boosterが出たら世代交代してやる。

 とまぁ、こんな感じでJTTには困ったもんですが、ADSUはとてもよい感じです。ケーブルが長すぎるわけでもない程よい感じ。本音を言えばminiBメスとの変換コネクタが良いんだけど、現時点ではこれを選ぶしかないかなぁと言ったところ。

 

 お買い上げはこちらから。

ADSU USB充電ケーブル 980円

ADSH EIAJ#2変換充電ケーブル 780円

コメント

  1. しみず より:

    私も似たような同じ状況です.
    こちらは
    MyBattery USB Pocket
    との組み合わせです.出力電流の問題ですかね.

  2. 8796.jp管理人 より:

    はじめまして。
    その後いろいろ検証してみたところ、ソニーの携帯電話(SO503i、SO504i、W21S)も正しく充電できなかったです。充電中と判断する回路がシビアなのかわかりませんが、使える機器では便利な機能なので残念です。

  3. しみず より:

    あ,すみません.はじめましてです.
    その後JTTに問い合わせメールを送り,丁寧な返事がきました.
    ご参考までに,少し長いですが末尾に転載したいと思います.
    もしJTTの保証期間であり,私とJTTのやりとりを見て同様にやってみよう
    ということになりましたら,下記から問い合わせができます.
    http://www.jtt.ne.jp/support/supportform.html
    管理人様も,うまくいくようになればよいですね.
    > JTT担当者様
    >
    > ダイヤテック社のADSUを購入し,それをMyBattery USB Pocketに接続して
    > ws011shの充電に使用したところ,充電がされませんでした.
    > MyBattery USB Pocket自体の問題かどうかと言う点で,他の手持ちのGPSロガー,
    > mp3プレーヤー,DSなどに接続したところ,充電することができました.
    >
    > ADSU側の問題という点では,PCからws011shへの接続,AC-USB変換アダプタを
    > 介しての接続では充電ができました.
    >
    > MyBattery USB Pocketは,ws011shにはそもそも対応していないのでしょうか.
    > お返事をいただければ幸いです.
    > 清水様
    >
    > お世話になります。
    > JTTサポート担当の西山と申します。
    > このたびはMyBattery USB Pocketのお買い上げ誠にありがとうございます。
    > 折角お買い上げいただいたにもかかわらず、ご不便をおかけしており誠に申し訳
    > ございません。
    > MyBattery USB PocketはWS011SHでの動作を確認しておりますため、ご報告いた
    > だいた不具合の原因は、製品の不良によるものと思われます。
    > つきましては誠にお手数ではございますが、弊社宛にてご返送いただけませんで
    > しょうか。商品が到着次第確認の上交換等の対応をさせていただきます。
    > なお、送料は着払で結構です。

  4. 8796.jp管理人 より:

    しみずさんありがとうございます。
    あれは不良なんですか!!
    ちょっとJTTに問い合わせしてみます!

  5. しみず より:

    管理人様
    その後の進展について,一応,ご報告いたします.
    JTTでは在庫から抜き出した個体でも検証を行ったみたいで,ADSUとは相性問題で
    充電できないことが判明しました.結果,異常ではないとのことで返品になりました.
    JTT製の充電ケーブルでは充電できるとのことだったのですが,端子形状の問題が
    言われており,ミヤビックス社の RCAWZR3ES
    http://www.amazon.co.jp/…/dp/B000WGPWCS
    を思い切って購入し,賭ではありましたが無事に充電ができました.
    管理人様のバッテリーと私のとではものが違うために何とも言えませんが,
    ご参考になりましたら幸いです.

  6. 8796.jp管理人 より:

    しみずさんわざわざありがとうございます。
    もうじきeneloop mobile boosterが出ることですしそれを見てからでいいやと思ってまだ問い合わせしていないのですが、ちょっと残念な結果ですね。
    ケーブルによって相性があるということですか。
    友人がJTTのケーブルを持っているのでそのうち試させてもらうことにします。
    なんでリトラクタブルケーブルだと充電できるんでしょうかね。結線が違うなんてことはないと思うんですが、ちょっと不思議です。

  7. 8796.jp管理人 より:

    一応こちらでも報告
    http://8796.jp/8796kanri/2007/12/-eneloop-mobile-booster-1.html
    eneloop mobile booster最強伝説w
    KBC-L2は3.7V 5000mAhということなので、MyBatteryUSB Packの5400mAhよりは若干少なめの表記ですが、使用感としては上ですね。
    どえすと携帯電話で2台持ちをしているので2台同時充電はかなり便利です。
    値段も従来の製品群より安く、入手しやすいということでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました