PCパーツ

[PCパーツ] 高速モノクロ機やA3モデルも投入:エプソンが複合機/プリンタの07年モデルを発表――画像補正と高速化に注力 (1/2) – ITmedia +D PC USER

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 ああ、もう年賀状商戦かと思わせられるプリンタ新モデルの発表。

セイコーエプソンは「カラリオ」シリーズの新製品を発表した。複合機4モデル、A4プリンタ2モデル、A3プリンタ1モデルを10月4日から順次発売する。

高速モノクロ機やA3モデルも投入:エプソンが複合機/プリンタの07年モデルを発表――画像補正と高速化に注力 (1/2) – ITmedia +D PC USER

 

 我が家のプリンタは今年の5月に買ったEPSON カラリオ・プリンタ PM-G4500なんですが、後継機種は発表されなかったようで? 安心したような寂しいような~

 この手のマイナー機種は製品サイクルが長いのかな?うちは特殊な用途でA3ノビが必要だったんですが、正直普通はいらないよなぁ。最近はせいぜい写真プリントでL版印刷ぐらいしかしないしw

 写真プリントと言えば、今から10年ぐらい前にエプソンから初代フォトマッハPM-700Cが発売された時にもうこれ以上の画質は必要ないだろうというぐらいの衝撃を受けたんだけど、今PM-G4500で印刷したのを見ると技術の進歩は恐ろしい。比べ物にならないぐらい写真w 印刷速度も速いし、音も静かだしたいしたもんだ。

 もう一台hp Officejet 6150という2003年に買った複合機があるんだけど、遅い、紙詰まりする、インクがすぐ水に溶ける云々ですっかりそちらでは印刷しなくなっちゃった。両面印刷できたりちょっと便利なところもあるんだけどね。
 hpってドライバの更新をほとんどしないので、VistaもOS付属のドライバで対応なんだけど、なんかいろいろ不具合があったようでほかの機種のドライバを入れろって書いてあるw なんだ、Vista標準じゃ両面印刷できなかったのかよ。

タイトルとURLをコピーしました