ゲーム電気小物

[Bluetooth] SCE、PS3用の振動機能搭載コントローラーを発表

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 無理やりな気もするけどBluetooth対応ゲームコントローラーが発売になるそうですw

 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は20日、PLAYSTATION 3の新しい別売周辺機器として、振動機能を搭載したコントローラー「DUALSHOCK3」を11月に日本で発売すると発表した。詳しい発売日や価格は後日あらためて発表するとしている。

 現在付属されているコントローラー(SIXAXIS)に内蔵している、6軸検出機能を引き続き搭載しながら、振動機能もサポートしたコントローラー。通信は付属のコントローラーと同じBluetoothで行ない、デザインも従来モデルと変更はない。

SCE、PS3用の振動機能搭載コントローラーを発表 – AV Watch

 

 PCでも使えるんだろうかと思って、現行のコントローラを調べてみるとUSBでは動くようだけど、Bluetoothではペアリングができないとかで、Windowsで動いてる実績は見当たらなかった。Linuxでは動かしてる記事があったからなんとか出来そうなもんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました