PCパーツ

[PCパーツ] Thecus N299買うた。2.分解編

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 前回の開封編からの続き。

 さて、とりあえず分解。背面のねじを2個外し、スライドさせてフタを外す。なかなかの精度でプラスチックのバリなどもなく丁寧な感じ。

P1070014 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 フタを外したらこんな感じ。銀色のはHDDを取り付けるマウンタで、写真左側に4センチのファンがついてます。ちなみにファンは普通の3ピンなので、市販のものと取り換え可能です。

P1070015

 CPU周辺のアップ。STORLINK SL3516。ヒートシンクも無し。ARM9 400MIPSでSATAのインターフェイスやらいろいろ入ってるようです。右上に見えるのはなんだかMiniPCIでもくっつきそうな雰囲気のパターンがありますが、不明。背面にアンテナをつなぐ穴のっぽいのがあるので、無線LAN内蔵モデルなんてものが出る予定なのかも?

P1070028

 フラッシュメモリ周辺のアップ。SPANSION S29GL128N。128Mbitのフラッシュメモリです。ファームウェアはここに書き込まれるのかしら。

P1070029

 メインメモリ周辺のアップ。hynix HY5DU121622DTP-D43。512MbitのDDR400なメモリが2個乗ってるので、メインメモリは128MBですね。無駄に速いメモリ?

P1070030

 ネットワーク周辺のアップ。Marvell 88E1116-NNC1が2個乗ってます。

P1070031

 フロントパネル周辺。謎のコネクタが見えます。

P1070034

 おまけ。HDDマウンタのコネクタ部分を覗いてみたよ。N2100の部品そのまんまかしら??

P1070022

 ちなみに、HDDを2台取付けたらこんな感じ。かなり狭いです。流石のWD5000AACSもファンを止めたらあっちっちになったよ!

P1070039

 次は付属のCD-ROMを使ってセットアップだ!

コメント

  1. [PCパーツ] Thecus N299買うた。1.開封編

     むしゃくしゃして買った。  箱は思ったより大きかったかな。HDDはサイズ…

  2. [PCパーツ] Thecus N299買うた。3.インストール編

     前回の分解編からの続き。  我が家のPCはWindows Vista Ulti…

タイトルとURLをコピーしました