[PCパーツ] Thecus N299買うた。6.FAN交換編

2008年2月16日 by · コメントを残す
カテゴリ: PCパーツ 

 やはり常用するにはうるさくてかなわんので、お出かけ帰りに池袋のビックパソコン館でお買い物。

 最高級4cmファンというのがあったので何も考えずに購入。「GERMAN4-12DB」という商品のようだ。なんと3,980円w たけーよ!!ドイツで設計して日本国内で生産したものらしいです。

P1070056

 買ってきて取り付けようとして気が付いたんですが、2本しか結線されてないな… 回転数とれねーよ!!

P1070057 

 まぁ回転数取れなくても動きゃいいので、とりあえず設置。添付のねじがねじ穴が2個しかないのに4本付いてたり、ねじが穴をそのまま突き抜けるので固定できない等々大変難儀をしたが手持ちのねじでなんとかくっつけた。

 0RPMと表示されてもキニシナイ!!System Logsに真っ赤に「The system fan has failed!」って表示されてもキニシナイ!!

n299_fan

 取り替えた結果。とても静かになりました!!動いているのを忘れるぐらい。これぐらい静かならクレームも来ないし寝てる時に回転音が気になることもないだろう。

 

 問題は温度計がないので、実際にどれぐらい温度に影響があるのか分からないってことですね。まぁしばらくこれで様子を見てみて、たまに排気口の温度を肌で感じて問題ありそうならまた考えますw

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い