[電話] イー・モバイル、「D01NX」のZaurus用ドライバ提供

2008年2月7日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 もう駄目だと諦めた瞬間、彼は答えた~

 イー・モバイルは、コンパクトフラッシュ型のネットインデックス製データ通信カード「D01NX」において、シャープのPDA端末「Zaurus」シリーズ向けドライバの提供を開始した。

イー・モバイル、「D01NX」のZaurus用ドライバ提供 – ケータイWatch

 

 12月の大ガッカリ大会があり、すっかり誰もが諦めたD01NXのZaurus対応ですが、苦節10ヶ月?ついに対応!

SHARP社製PDA端末「Zaurusシリーズ」の4機種
型番:SL-C1000/SL-C3000/SL-C3100/SL-C3200

 よし、我が家のSL-C700は対象外!!まぁしょうがないか。どうせもう使ってないし…

 それにしても今にして対応してくるとは思わなかったなぁ。なんかどっかから圧力があったのか、ネットインデックスの社員にこだわりのある人がいたのか…ともかく公約をやっと一部果たしてくれたようです。よかったよかった。

 よくねーよw Windows CE.net対応もよろしく。

[電話] 「9(nine)+」の修正ソフト配信、店頭販売も再開

2008年2月7日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 先日発売翌日に颯爽と販売中止になっていたnine +が販売再開だそうです。

 ウィルコムおよびウィルコム沖縄は、ケーイーエス製の音声PHS端末「9(nine)+」(WS009KE)の不具合を修正するソフトウェアの提供を開始した。これに伴って、2月8日より販売も再開される。

「9(nine)+」の修正ソフト配信、店頭販売も再開 – ケータイWatch

 

 たのむでしかし。もうすでに購入してしまっている人にはアップデーターが公開されているということです。

 WX310Kみたいにアップデーターが出たり入ったりしないことを祈ります。ついでに初代nineのファームもアップデートしてくれると助かりますw

[電話] 抽選でBluetoothヘッドセットや旅行券が当たる――「W54SA」の購入者向けキャンペーン

2008年2月7日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 ついに北海道などの地域で発売されたW54SAですが、キャンペーンやってます。

 三洋電機が「W54SA」の購入者を対象としたプレゼントキャンペーンを実施する。応募期間は発売日から3月23日まで。

抽選でBluetoothヘッドセットや旅行券が当たる――「W54SA」の購入者向けキャンペーン – ITmedia +D モバイル

 

 今日ビックカメラ池袋本店で予約してきたよ。W61CAより安いのはまぁ去年のモデルだから良いとして、W56Tと同じ値段というのはなんかお買い得感がある気がするよ。WVGAなのにね。

 ちなみに、ビックカメラで予約をする時に9日の開店時に在庫ありますか?って聞いたら大丈夫だとやけに自信満々だったので、カウンターの裏に並んでる箱をよく見ると「W54SA」入荷してたw 無事発売されそうで安心した。

[電話] TCA 2008年1月号

2008年2月7日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 今月もSBMの一人勝ちのようです。

 電気通信事業者協会(TCA)は、2008年1月末時点の携帯電話・PHSの契約数を公表した。各社とも純増を記録しているが、ソフトバンクモバイルが他社を引き離して多数の契約数を獲得している。

1月の携帯・PHS契約数、ソフトバンクの勢い続く – ケータイWatch

 

 そして、イー・モバイルに負けるドコモ。純増数の半分がプリペイドなKDDI。おまけで3陣営あったことを忘れそうなPHSですが、来月からはウィルコムのみの集計になります。

 iモード純減かぁ。20万増えてもY!が半分ぐらいしか増えてないSBMもどうかと思うけど、音声定額目当ての月額980円ユーザーが多いのか仕事で使ってる人が多いのかどうなのか。

 それにしてもイー・モバイルのインセンティブがじゃぶじゃぶすぎる件。予定の30万件のためにますます突き進むんだろうかね。音声まだー?

[Software] 1件の脆弱性を修正した「QuickTime 7.4.1」公開

2008年2月7日 by · コメントを残す
カテゴリ: Software 

 前回の更新と似たような脆弱性ですがまた更新しなきゃいかんらしい。

アップルは7日、QuickTimeの最新版である「QuickTime 7.4.1」を公開した。悪意のあるWebサイトを訪問すると、アプリケーションがクラッシュしたり、任意のコードが実行されたりする可能性がある脆弱性を修正した。対応OSはMac OS X 10.3.9、10.4.9以降、10.5以降とWindows Vista/XP SP2。

1件の脆弱性を修正した「QuickTime 7.4.1」公開 – INTERNET Watch

 

 前回は1/15でした。個人が作ってるフリーソフトじゃないんだから、もうちょっとがんばれアップル。安全なはずのMacさんが危険にさらされてるぞ!!