Kiku日誌

メタバリアプレミアムEXを4ヶ月続けた嫁の体重が5kg減った話

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。
スポンサーリンク

富士フィルムから出ている『メタバリアプレミアムEX』を2024年3月からまる4ヶ月試しました。体重が68.5kgから63.2kgまで減ったので、みなさんにもご紹介。

はじめに

こんにちは、嫁です。お子様を二人産んでから大変お太りになりました。

もともとストレスたまると食べる方にシフトする性格で、気がついたら旦那と知り合ってから18kgくらい太りました。これはもう詐欺なのでは?
詐欺はどうでもいいとして、いい年こいた大人が太るってことは、いろいろ身体に影響があるわけです。

  • 糖尿病予備軍
  • 糖尿も関係してる?緑内障予備軍
  • ヘルニアが牙を剥く
  • 膝や股関節の痛み
  • 醜い

最後のもどうでもいいです。問題は他の全部。寝てる間にめっちゃくちゃ足がつって痛くて起きるとか、気がつかないうちに視野がかけてくるとかマジでシャレにならんわけ。ということで、早急に体重を落として血糖値下げてヘモグロビンA1cの値も下げないとまずいわけ。

でも、まだ内科では糖尿病の薬なんかは出るレベルではないので食事とか運動頑張ってね、で帰されるわけ。自力でどうにかならんので病院に行ってるんだが??

そんな時に、仕事先のお姉さんが教えてくれたのが「メタバリアプレミアムEX」というわけです。
自分で書いててすっごい胡散臭い導入部です。

メタバリアプレミアムEXとはなにか?

株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーが出している機能性表示食品です。小さい錠剤タイプで食前に飲む。そうすると糖と脂肪の吸収をカットできますよー、というやつ。

ぱっと見パッケージが先日話題になった○麹と似ているのでいまいち印象がよくないが、この手のサプリメントはほぼほぼ同じようなパッケージなので、致し方ない。

メタバリアシリーズは現時点で

  • 糖の吸収を抑える「メタバリア」
  • 糖と脂肪の吸収を抑える「メタバリアプレミアムEX」
  • 運動時のエネルギー消費量をアップさせる「メタバリア葛の花イソフラボンEX」

と、いくつか種類が出ている。
上の二つは食前に、葛の花イソフラボンEXは自分の好きなタイミングで飲むタイプ。

私はまず体重を落としたかったので「メタバリアプレミアムEX」を飲むことにしました。

試してみた結果

飲み始め1ヶ月目
ここで効果が出たら逆に怖い。
ばっちい話で恐縮ですが、おならがよく出るようになる。そして便通もそこそこよくなった。
意識して野菜を多く、水分も多めにとるようにしていたのもあるが、メタバリアの効能の中に腸内環境を整えるというものがあるので、まあそういうことなんでしょう。バラムツみたいに社会的な死を迎えるようなことは全くないのでご安心ください。

飲み始め2ヶ月目
体重を測って減ってなかった場合のショックが大きいため、体重はあえて計らない。
食事はちょっと気を使うようにした。野菜を多め、味は薄め。白米ではなくたまに麦や玄米を混ぜてみたが、同居のおばあちゃんから大ヒンシュクを買うので白米にもどした。
背中の背脂チャッチャ部分がなくなってきてるような気がする。気のせいかもしれない。

飲み始め3ヶ月目
背脂チャッチャ部分は確実に減ってきている。近所のおっちゃんにやせた?と聞かれるようになったがお世辞かもしれないのでまだまだ体重は計らない。
そういえば夜中に足がつることがなくなってきたような気がする。

飲み始め4ヶ月目
さすがに体重はかれば?と家族から言われるのでしぶしぶ体重計に乗る。63.2kg。おぉ・・・・
インターネッツに自分の体重書くのほんと嫌なんだけど、3月時点の体重はmax69kgありました。というわけで、4ヶ月で体重は5kgほど減りました。短期間にここまで減ると逆に怖いが、おかしの量をかなり減らしたりもしてたので、病気ではないと信じよう。

ズボンは緩くなったとは思う。比較写真を撮っておくべきでしたね。

飲みやすいところはポイント高い

嫁は以前「賢○の食卓」や、マンナン○イフなんかも試してみたけど、どれもイマイチ続けられませんでした。食感や匂いなんかがダメだった。けど、この小さい錠剤なら飲むの簡単。
あと、きちんとした会社が出してるという安心感はある。
ということを書くと、きちんとしてそうだった○麹どうなんだよってツッコミも入るのであまり言わないようにしましょう。

飲むタイミングは若干難しい

食前に飲むのがちょっとめんどくさい。
外食する時は、注文する前に飲んでおくといいかな?とはいっても、飲み忘れる時もあります。

そういう時は、気がついたタイミングで食事の途中でも飲んじゃってくださいとのこと。
この辺りは慣れるしかない。がんばろう。

気になるお値段

こいつの一番のデメリットは値段。1ヶ月分で5961円。若干高い。1日で198円くらい?
とはいえ、インターネッツでやっすいのに手を出すとニセモノだったりするので注意が必要です。

公式通販以外は信用するな、というお知らせが出ています。詳しくはこちら。
https://www.fujifilm.com/jp/ja/news/list/9221

公式で定期購入をしていれば、値引きがつくので5400円くらいで購入できます。また、初回は安く買えるキャンペーンをやっていることがあるので、こまめにチェックすると良きです。公式店で購入すると、試供品がもらえることもあります。外出時用にカバンに入れておくと便利。

アマゾンの公式店はここ。アマゾンの定期お得便で購入すると、5365円で公式通販より安いので、もしかするとこっちの方がお得かも?

おわりに

と、ここまでいろいろ褒めちぎってきたわけですが。

値段や長期摂取の影響も気になるところではあるので、まずは健康維持できる体重まで持っていくために使ってみる、という使い方をお勧めします。
運動するためにまず痩せないと、という最初の壁対策ですね。すでに糖尿病治療している方はお医者と相談してください。

今回はあくまでも体重変化のみに注目してレビューしました。
長期的にこの手のサプリメント摂取していて肝臓の数値はどうなのかな?というところは気になります。

あと、一番の不安要素であるヘモグロビンA1cの値がどう変化したのか。その辺りは、秋頃に健康診断行ってきたら、また記事を書きます。たぶん。

タイトルとURLをコピーしました