[電話] 「9(nine)+」に不具合、発売翌日に販売中止

2008年2月1日 by · コメント(1)
カテゴリ: 電話 

 颯爽と販売中止です。調べてから売れと言いたい。

 ウィルコムは、1月31日に発売されたケー・イー・エス製の音声PHS端末「9(nine)+」において、一部機能の不具合が見つかったことを明らかにした。これに伴い、「9(nine)+」の販売は現在停止されている。

「9(nine)+」に不具合、発売翌日に販売中止 – ケータイWatch

 

 WX310Kのファームウェアが出たり引っ込んだりとかどうにも最近チェックが甘すぎるんじゃないかと思われる事象が多すぎるね。ただでさえ減りがちなユーザーに余計な心配をかけるなと。

 さっさとイー・モバイルが音声はじめてくれればなぁ。そうそう、イー・モバイルから出る予定の東芝の音声端末がBluetooth搭載してるようですね。気になる。

[電話] 「W56T」「W54S」の発売日、関東は2月3日に

2008年2月1日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 沖縄で発売したのかどうかもよく分からないW56TとW54Sの関東での発売日が決まったそうです。

 KDDIは、沖縄以外の発売日が未定になっていた「W56T」「W54S」について、関東エリアでの発売日が2月3日になることを明らかにした。

「W56T」「W54S」の発売日、関東は2月3日に – ケータイWatch

 

 日曜日?流通の人も大変だなぁ… メーカーもショップもがんばれ。

 それはともかくとして、W54SA(ry

[Software] 米消費者団体がRealPlayerを「バッドウェア」と認定

2008年2月1日 by · コメントを残す
カテゴリ: Software 

 古来クソソフトして名を馳せていたRealPlayerがバッドウェア認定されました。

 非営利消費者保護団体の米StopBadware.orgは31日、RealNetworksが配布している「RealPlayer 10.5」と「RealPlayer 11」を、「バッドウェア」と認定したと発表した。

米消費者団体がRealPlayerを「バッドウェア」と認定 – INTERNET Watch

 

 今時入れている人も少ないと思うんですが、むかーしはストリーミング再生といえばRealPlayerぐらいしかなかったこともあり、しょうがなく入れていたこともありましたが、21世紀になってからどんどんあやしくなってきたので極力入れないようにしてきたんですが、その判断は正しかったようだ。

 ということで、RealPlayerは基本的にウィルスと思って徹底的に除去しましょう!!

[電話] ウィルコム、春商戦に向けた「WELCOME!WILLCOMキャンペーン」

2008年2月1日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電話 

 そのうちやるんじゃないかと思ってたんですが、ついにやっちゃったか。

 ウィルコムは、新入学など新たな生活を迎えるユーザーが増える春商戦に向けた「WELCOME!WILLCOMキャンペーン」を3月31日まで実施する。

ウィルコム、春商戦に向けた「WELCOME!WILLCOMキャンペーン」 – ケータイWatch

 

 うえるかむういるこむ…

 フレッシャーズ、モバイラー、ウィルコム、お友達の4つからなるキャンペーンで、

  • フレッシャーズは15~29歳で新規契約、機種変更の事務手数料が無料になる
  • モバイラーはつなぎ放題PROが約半額
  • ウィルコムはW-VALUE SELECTで新規契約、契約変更したらサポートコインが5コインプレゼント
  • お友達は紹介した友人や家族がW-VALUE SELECTで新規契約すると両者に3,000円ずつキャッシュバック。W-VALUE SELECTじゃなかったら1,000円になる。

 ってことらしい。フレッシャーズではないし高速通信はイー・モバイルで足りてるしサポートコイン余ってるし、友人も家族もウィルコムにすでに入ってる当方といたしましては特にメリットがないな…

 なんつーか、新規加入キャンペーンより料金プランを改定してつなぎ放題を標準4xにするとかそういうのよろしく。

[電気小物] SanDisk、32GB/16GB SDHCとUSB付き8GB SDHC

2008年2月1日 by · コメントを残す
カテゴリ: 電気小物 

 SDHC終了のお知らせ。

 米SanDiskは1月31日(現地時間)、写真/カメラ関連のトレードショー「PMA08」にて、SDHC製品3つを発表した。3月より順次発売する。

SanDisk、32GB/16GB SDHCとUSB付き8GB SDHC – PC Watch

 

 もうSDHC規格上限の32GBに到達したそうです。そういや東芝もずいぶん前に発表してたけど出荷されてるのかしら?SanDiskは4月に発売ということですが、どっちが出回るの早いかしらね。希望小売価格が約350ドルなので、国内の流通価格は発売してしばらくたって3万円を切れば上出来でしょう。32GBもあったらSDHCに記録するカメラもずいぶん長時間録画できるようになって良いねぇ。頃合いを見てはなくろさん記録用に買いたいもんじゃ。

 いつの間にか1万円を切っているmicroSDHC 8GBがお買い得すぎる… KCP+でSDHCを標準で取り入れてくれていればよかったのになぁ…

 参考までに先日購入したmicroSDHC 8GBは大変好調で大活躍しております。やはり1枚で容量が大きいに越したことはない。そのうちmicroSDHCも32GBまで出るのかしらね?