NEWS

[News] コレガ、宅内アンテナ用同軸ケーブルでネットワーク接続できるアダプタ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 1ヶ月ほど前に見たc.LINKアダプタというのにとても似てる。

 コレガは、アンテナ用同軸ケーブルを利用してネットワーク接続ができるアダプタ「CG-CXAD01」、およびCG-CXAD01の2個セットモデル「CG-CXAD01SET」を12月上旬に発売する。標準価格は、CG-CXAD01が14,175円、CG-CXAD01SETが23,688円。

コレガ、宅内アンテナ用同軸ケーブルでネットワーク接続できるアダプタ – BroadBand Watch

 

 NTT-MEのはセットで36,750円だったので、それに比べると随分安い。出始めのPLCぐらいかしら?

 相変わらずマンションとか集合住宅の人は駄目なので我が家には関係がありませんが、条件が合えばPLCより安定した通信が行えそうです。

 FTPでの実測値が69Mbpsだそうなので、PLCをテーブルタップに隣接してつなげた時よりちょっと遅いかもしれませんが、実際の利用では逆転するんでしょうねぇ。

 あとは本体がやや大きいのでもうちょっと小さくなると良いんじゃないでしょうかと。

コメント

  1. [PCパーツ] c.LINKアダプタPN-200-C2E4のレビュー記事が出てた

     これはすごい。一戸建ての家ではPLCなんかよりはるかに効果的のようだ!  有線…

  2. [PCパーツ] ゼクセロン、同軸ケーブルでLAN接続が可能なアダプタセット

     最近雨後のタケノコのように出てくるアンテナ線を使ったLAN接続アダプタの新作で…

  3. [PCパーツ] コレガ、同軸ケーブルアダプタ「CG-CXAD01」の販売を一時中止

     先日発売されたと思ったら早速販売中止です。  コレガは7日、同軸ケーブルを利用…

タイトルとURLをコピーしました