以前我が家で洗濯ヒモとして活用されていたことでおなじみのIntelliMouseのバルク版が発掘されたそうです。
それはさておき、USER’S SIDE本店では、倉庫の片隅に眠っていたボール式のナス型IntelliMouse 1山が発掘されたとか。
拡大写真のリンクが切れているので断言はできませんが、一時期秋葉原のどこを見ても売ってたバッタモンMSマウスの死蔵品じゃないかなぁ。基本的にこの手のもので本物はほとんど見たことないんですよw 仕入れ値的には1個300円とかそんなもんだったような気がします。それを良心的な店で1,280円、ぼったくりで1,980円ぐらいで売ってたような? なみに本物でもバルクというか5個セットみたいなのがあってそれは1個あたり1,000円以上したと思うので、ここら辺の「利益の元」商品でそんな薄利販売できませんw
過去の経験上、ボールが入ってる部分のふたの裏側を見てパーツ番号等の刻印がないものは論外で刻印はあるけどなんかエッジがはっきりとしないのが訓練された模造品。本物ですよシールが付いててももちろん偽物なんですが、今回のはどのレベルかな。もし本物だったら掘り出し物かなぁ。でもいまさらいらないよなぁw
むかーし、とある商社が持ってきたものを偽物認定して追い返すと次はちょっとよくなって再登場する不思議。買ってきてるんじゃなくて作らせてるだろおまえらwって思ったあの会社はまだあるんだなぁ…
ちなみに、偽物でもちゃんと動けば問題ないんですが、もちろんすぐ壊れるのでネタとして以外の目的で買うのはおすすめできない。
そうそう、洗濯ヒモとして使ってたのはリテールの本物です。長年使っててホイールが回らなくなったのを再利用してました。わりと洗濯物干しても根元でちぎれたりコネクタが抜けなかったので出来が良かったんだろうなぁ。最近使ってるのはワイヤレスばっかりなのでそういうヒモとしての活用はできないw