NEWS

[News] NTTレゾナントのeラーニングサイトが改竄、ウイルス感染の恐れも

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 またNTTか!

 感染する恐れがあったウイルスは、Microsoft Data Access Component(MDAC)の脆弱性を悪用する「Exploit-MS06-014」(マカフィーの呼称)で、Internet Explorerが任意のコードを実行したり、クラッシュしたりする恐れがあるという。ただし、「マイクロソフトが提供する最新のセキュリティ修正プログラムを適用していれば、ウイルスに感染する可能性は低い」(NTTレゾナント)としている。

NTTレゾナントのeラーニングサイトが改竄、ウイルス感染の恐れも – INTERNET Watch

 

 NTTシリーズは名前が変わりすぎててレゾナントってもともとなんだっけ?んーと、gooとBROBAをまとめるために作られた会社か。なんでもともとNTT東日本系列なのにNTTコミュニケーションズの子会社なんだろう?まぁいいやw

 普通にWindowsUpdateしてれば問題ないようですが、以前いたISMS認証取ってる上場企業でもWindowsUpdateなんてやってないし指摘してもやろうともしなかったので、やってない会社は多そうだ。

タイトルとURLをコピーしました