ゲーム

[ゲーム] Xbox360のアップデートでDivXの再生ができるようになる

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 そうです。

 Xbox 360 / Xbox LiveのプロダクトマネージャAaron Greenberg氏がJoystiqに語ったところによると、Xbox 360のメディアプレーヤで再生できるファイルフォーマットがさらに強化され、「いわゆるDivX / Xvid」を含むMPEG-4 Part 2動画の再生に対応するとのこと。

Xbox 360 システムアップデート:.avi .divx再生、XBLA廉価版 – Engadget Japanese

 

 これは!!先日書いた願望が実現される!!やっとLinkTheater引退のお知らせか?

 Xbox Teamのブログによると新たに.aviと.divx拡張子に対応。5Mbpsの1280*720 30fpsまで再生できるというので、たいていのファイルは大丈夫そう。音声もMP3ならたぶん大丈夫だろう。あっ、Media Centerからの再生はAVIできない!!!WMP11を使えばいいのかな?USBにHDDを繋いでしまえば良さそうだけど、FAT32しか読めないので微妙。

 DivX5以前のファイルは再生できないらしいけど、そんな古いファイルはないな。

 ネットワークのファイルを直接読みに行ってくれるような素敵な機能は無さそうだ。うーん。結局HDMIで繋いでるPCで直接再生するのが最強ってことに変わりがないなw

コメント

  1. [ゲーム] Xbox360のアップデートでDivXが再生できるのを確認した

     アップデートされたのでこの前みた記事にあったDivX動画再生を試してみよう。 …

タイトルとURLをコピーしました