NEWS

[News] 国内のFTTH契約数が1,000万を突破、総務省の9月末調査

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 光がぼちぼち普及してきたようです。一方DSLは31万の減少。

 総務省は18日、国内における9月末時点のブロードバンドサービスの契約数を発表した。ブロードバンドサービスの契約数は約2,776万となり、6月末から約56万増加した。このうちFTTHアクセスサービスの契約数は、6月末から約82万増加して約1,052万となり、初めて1,000万を超えた。

国内のFTTH契約数が1,000万を突破、総務省の9月末調査 – INTERNET Watch

 

 日本の世帯数というのが5,000万世帯もないので、2割以上にFTTHが導入されているということになりますか。ADSLを含むDSLが1,300万だそうですが、3ヶ月で100万以上巻き返されているので来年夏ぐらいには逆転してるかもわからんね。

 我が家は旧TEPCO光プランなんだけど先日KDDIの手先がひかりoneに変えないかと訪問してきた。どこをどう考えても速度が低下することが目に見えているので、断然断る!と追い返したが、そのうち強制的に巻き取りされたりするんだろうなぁ…

タイトルとURLをコピーしました