電話

[電話] ドコモの「定額データプラン」がVPNをサポート

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 HTTPとか決まったプロトコルしか通らなかったことでおなじみのドコモの定額ですが、VPNに対応するそうです。

NTTドコモは、月額4,200円~10,500円で、下り最大3.6Mbpsのデータ通信サービスが利用できる料金プラン「定額データプランHIGH-SPEED」、上り下り64kbpsのデータ通信が可能な「定額データプラン 64K」において、12月21日よりVPN通信に対応する。合わせて、法人向けの新たな料金プランも発表された。

ドコモの「定額データプラン」がVPNをサポート – ケータイWatch

 

 auの定額を前に対抗策ということでしょうか。

 IPsec、PPTP、SSL-VPNに対応するそうです。VPNに対応すると便利だな。確かに法人で使うにはVPN使えないと不便だよなぁ。ドコモ的にはトンネルの中で好き勝手に使われると困りそうだけどええのんかな?

 でもイー・モバイルがドコモのローミングを開始したら全国で使えるようになるわけだからそっちのほうがいいよなぁ。たぶんそっちのほうが安いし。

タイトルとURLをコピーしました