PCパーツ

[PCパーツ] オンキヨー、「SE-200/150/90PCI」のVista用ドライバ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 ほほう、いまさらVista対応とな?2月にβドライバからずいぶん時間がかかったもんだ。

 オンキヨー株式会社は16日、デスクトップPCのPCIスロット用サウンドカード「SE-200PCI」と「SE-90PCI」、「SE-150PCI」のWindows Vista用ドライバの正式版を公開した。

オンキヨー、「SE-200/150/90PCI」のVista用ドライバ – AV Watch

 

 そして、x64非対応…

 最近は2GBのメモリが暴落して4千円台からあるらしいじゃない?そろそろ64bit版が普及してきても良いころだと思うわけですが、デバイスドライバなどハードウェアに近いソフトウェアは対応しているものが少ないのが切ない。特にマルチメディア系の非対応っぷりには目を覆いたくなるものです。動画と言えば大容量メモリですよ?なのにキャプチャカードは非対応とかなにやってんの?って感じ。

 で、なんだっけ。あー、オンキヨーね。このオンボード全盛の世の中で、よく撤退しないものだと感心しております。SoundBlasterはx64に対応してるのもあるようなので負けずに頑張ってください。うちはRADEON HD2000シリーズにオンボードの蟹で十分ですが。

タイトルとURLをコピーしました