PCパーツ電気小物

[電気小物] センチュリー、無線LAN探知機能を備えた11b/g準拠のUSB無線LANアダプタ

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 単体で無線LANの電波を探知することができるそうです。

 ワイファインダーは、IEEE 802.11b/gに準拠したUSB 2.0接続型の無線LANアダプタ。最大16カ所の無線LANアクセスポイントを同時に探知できる機能を備え、本体ディスプレイ上に無線LANモードやSSID、電波強度などの探知結果が表示される。

センチュリー、無線LAN探知機能を備えた11b/g準拠のUSB無線LANアダプタ – BroadBand Watch

 

 ちょっと大きなUSB無線LANアダプタに見えるけど単体で電波探知できるそうだ。意味もなく街中を探知して回るのに最適?w

 値段も6千円ほどと一般のUSB無線LANアダプタと大差ないのでちょっとカバンに忍ばせておくとよいかも。実際の接続はどえすなりLOOX Uなりに内蔵されてる無線LANでええやん?みたいな気もするけどねw

 ついでにPCにつなげるとアクセスポイントにもなるそうだ。でも対応OSがWindows2000/XPでVistaねーよw

 むしろUSBじゃなくて有線LAN接続でイーサーネットコンバータにでもなる製品が欲しい。電池はどうすんだって気もするがw

タイトルとURLをコピーしました