電話

[電話] Googleら34社が携帯プラットフォーム提案、ドコモ・KDDIも参加

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 携帯電話までGoogle依存になっちゃうのか!?

 GoogleやT-Mobile、HTC、クアルコム、モトローラら34社は、「Open Handset Alliance」を設立し、携帯端末向けプラットフォーム「Android」(アンドロイド)を発表した。11月中旬には開発者向けにソフトウェア開発キット(SDK)の提供が開始される予定で、同プラットフォーム搭載製品は2008年上半期にも登場する見込み。

Googleら34社が携帯プラットフォーム提案、ドコモ・KDDIも参加 – ケータイWatch

 

 なんというか国内のハードウェア企業が名を連ねていないというのは悲しいものがありますな。アンドロイドか。ロボットじゃないんだな。関係ないけどR-28号のRってロボットのRじゃないのか?

 KDDIはKCP+を始めたばっかりだけどこちらに乗り換えるとかあるのかな。国内キャリアはいろいろ余計な制限を付けたがるから、なかなかOpenは難しいように思うけど、選択肢が広がるというのは良いことだ。1号端末はHTCから出るんだろうなぁ。

 Windows Mobileと競合するスマートフォンから通話とメールだけでええやん的な端末まで幅広く対応するらしいですよ。アンドロイドは。ベースがLinuxだからマイクロソフトは嫌がるだろうなぁ。

 日本語環境でGmailの通常版が使えるようなまともなWebブラウザを搭載してくれればよいなw

タイトルとURLをコピーしました