Bluetooth

[Bluetooth] Callpod Dragon 通信距離100m&同時接続対応のBluetoothヘッドセット

Amazonのアソシエイトとして、8796.jp管理日誌は適格販売により収入を得ています。

 世にも珍しいClass1なヘッドセットが出るそうです。

Callpodの「Dragon」は通話用の片耳Bluetoothヘッドセット。Bluetooth規格は2.0、プロファイルはHFP 1.5(ハンズフリー)、HSP(ヘッドセット)に対応します。特徴は出力がClass 1、つまり通信可能距離が100mと長いこと。

Callpod Dragon 通信距離100m&同時接続対応のBluetoothヘッドセット – Engadget Japanese

 

 まぁ、例によって国内には入ってこないんでしょうけど、海外には面白い製品があるもんですな。電池どんだけ持つのか気になるんですが、8時間通話?Class1といっても遠く離れてなければそれほど電気を使わないということなのか、それともものすごい電池が入ってる?でも25.5gだから片耳にしてはMOTOPUREが12gなことを考えれば重いけど、そんな常軌を逸した重さではないよなぁ…

 あとは、先日ロジテックから発表されたヘッドセットもそうでしたが、2プロファイル同時接続も可能だそうです。でもこっちは片耳なのでステレオで音楽を楽しめないよw

 100メートルかぁ。そのためだけに約130ドルはちょっと高いような気もするね。

タイトルとURLをコピーしました